クリクラの空気清浄機ジアコの価格は?類似商品の料金と比較!

ウォーターサーバーで有名なクリクラから2018年10月1日「ZiACO(ジアコ)」という

噴霧器と次亜塩素酸水のレンタルサービスが開始しましたね。

ジアコの料金詳細と、他社商品と比べてどうなのか比較してみていきたいと思います。

ジアコの料金(レンタル)

ウォーターサーバーの会社で宅配水のシステムを活用しているのか、珍しいレンタルサービスです。

初回:噴霧器と9リットルパウチで5,600円

4週間毎:9リットルパウチ宅配で4,480円

スプレーボトルは500mlで別売り864円

●公式サイトはこちら

クリクラ 空間除菌・消臭サービス【ZiACO(ジアコ)】

補足:次亜塩素酸水の空間清浄家電の種類

TVでとりあげられ次亜塩素酸水の空間除菌・消臭を有名にしたパナソニックの「ジアイーノ」は空気清浄機タイプ。

内部で次亜塩素酸水を精製する空気清浄機タイプは本体が高く、次亜塩素酸水をセットして噴霧する加湿器タイプは本体が比較的安価なのが特徴です。

空気清浄機タイプは塩タブレット、加湿器タイプは次亜塩素酸水を購入する必要がありどちらも本体とは別にランニングコストがかかります。

格メーカーで除菌消臭の検証データなども提示されていますが、空気を集める清浄機タイプの方がより効果が高いとされています。

ジアコと類似商品との価格比較

ジアイーノの価格(空気清浄機タイプ)

機種 対応床面積 本体価格
F-MV1000 ~8畳 60,980円~
F-MV1500 ~10畳 77,780円~
F-MV3000 ~15畳 100,300円~

※19年2月 価格コム調べ

本体は高いですが塩タブレットは300粒入りで2,530円程度、使用頻度にもよりますが1粒で3日持つので、その他、電気代・水道代程度でランニングコストはそこまでかかりませんね。

ジアコ・ジアニストの価格(加湿器タイプ)

加湿器タイプで人気のジアニストの料金も比較対象としてのせました。

機種

対応床面積 本体価格

次亜塩素酸水の価格

ジアコ ~26畳

加湿器+次亜塩素酸水9リットル

5,400円

9リットル 4,320円

(1ヶ月毎宅配)

ジアニスト ~12畳

加湿器+次亜塩素酸水2.3リットル

6,480円

10リットル 2,700円

(1ヶ月目安)

加湿器タイプは本体が安いですが、次亜塩素酸水の購入費用が高いです。大容量のものを買えば多少安くなりますが使用期限が3ヶ月以内などの問題もあり、一度に買いすぎても使い切れません。

またジアニストなどAmazonで購入できる加湿器セットは次亜塩素酸水は国内製造ですが、加湿器本体は中国製のものが多いので気にされる方は注意が必要です。

ジアコの加湿器は国内メーカーで高性能、クリクラメーカー製の次亜塩素酸水を宅配してくれるという点がメリットでしょうか。

まとめ

ペットの消臭・赤ちゃんのためなど毎日かつ数年使う予定なら思い切ってジアイーノを購入したほうがトータルで安く済みそうですね。

インフルエンザ対策・受験生のためなど特定シーズンの期間限定で使うならレンタルでジアコのサービスを使うのがコスパ良く使えるのではないでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする